球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

T-ARAの中毒性。

最近、頭の中で無限ループしている曲がある。

T-ARAの「NUMBER NINE」だ。

 

www.youtube.com

 

T-ARAはKARAや少女時代と同時期に活躍した韓国のガールズグループ。

ナチュラルなかわいさのKARAも好きだが、

整形しまくりで夜の匂いのするT-ARAも僕は大好物だ。

中毒性の高いキャッチーなEDMナンバーが多いのがT-ARAの特徴。

印象的な振り付けも中毒性が高く一度見たら忘れられない。

 

代表曲は「Roly-Poly」だろう。レトロでご機嫌なダンスナンバーだ。

 

www.youtube.com

 

冒頭で紹介した「NUMBER NINE」は、

日本語詞がかなりうまくハマっていてすばらしい。

昭和の歌謡曲の世界の女性像が時代や国境を越えマッチしている。

ミュージックビデオもお釜があこがれる安っぽさですごい。褒めてます。

 

初の完全なる日本オリジナル曲「バニスタ!」。

これも安っぽさ全開で最高!こんな格好もしてみたいよね、お釜なら。

www.youtube.com

 

「NUMBER NINE」、「バニスタ!」ぐらいハマっていた「SEXY LOVE」は、

なぜか日本版ミュージックビデオが消されてしまったのが残念。

ロボットダンスが印象的な曲。これも日本語詞が絶妙にマッチ。

YouTubeは最近、性に関する表現に敏感だからか?”SEXY"の文字が引っかかった?)

 

とにかくT-ARAの日本版楽曲にハズレがないと思う。

完成度ではKARAと双璧をなしたあの少女時代より上だと思う。

少女時代は日本語詞が全然フィットしてなかったもん。

 

メンバー3人からなる派生ユニット・QBSの「風のように」。これもかなり良曲!

www.youtube.com

 

KARA同様に日本語も相当頑張っていたT-ARA。

先週、今年の初めに事実上の解散していたことを知った。

10年近くガールズグループが活動するってすごいことよね。

メンバーの加入・脱退が激しかったりいろいろあったみたいやけど。

日本でトップは取れなかったかもしれないが、

彼女たちのナンバーは今日も僕の頭の中で流れ続けている。

 

T?ARA SINGLE COMPLETE BEST「Queen of Pops」

T?ARA SINGLE COMPLETE BEST「Queen of Pops」

 

紹介した曲は全部入ってます。「風のように」も完全収録!