taipon2018’s blog

あるゲイの日記。好きな音楽を中心にその他もろもろ。

休憩時間が怖かった。

ずっと休憩時間が怖かった。 小学校、中学校の時はまだ大丈夫だった。 やっぱり高校の時からかな。 普通の人は休憩時間は楽しみな時間だよね。 それがあるから嫌いな勉強も頑張れるんだよね。 僕はある時から休憩時間が苦痛だったね。 友達がいなかったから…

ドラッグストア・ゲイボーイ。

3年前にアプリで知り合った地元の男の子。 なんで会ってくれたんだろう、、ってぐらいかっこいい男の子だった。22~3だったかな。 なんかホントにノンケに混じっててもわからないような爽やかなスポーツマンタイプの子。 僕も30過ぎてたから頑張って大人…

ホームドラマは過去のもの!?渡鬼完全終了に思う。

橋田寿賀子先生の訃報からもう2ヵ月。 世の中それどころじゃないってのはわかるんだけど、 やっぱり渡鬼についても書いておきたいと思う。 www.youtube.com 橋田先生の訃報とともに流れていた報道で 橋田先生の進歩的な考えがかなり注目されていたと思う。 …

久々にネットで見つけたイケメン。

おそらく田舎の僕まで伝わってくるんだからすでに有名人だと思うんだけど、 ユーグレナの副社長・永田暁彦さんが本当にイケメン過ぎてちょっと衝撃過ぎたね。 forbesjapan.com なんかちょっともう笑っちゃったもんね。スタイルから何から完璧すぎて。 ユーグ…

BoA、最高!

昨年、韓国デビュー20周年を迎えたBoAちゃん。 今月30日、日本デビューから丸20年を迎えることになります。パチパチ。 僕がBoAちゃんを最初に見たのは確かこの午後ティーのCMでした。 とにかくかわいいBoAちゃんと チューリップの「ぼくがつくった愛の…

田舎のゲイから見た「種の保存」発言。

自民党の簗和生議員の発言した「LGBTは種の保存に背く」という発言。 決して許されないしありえない発言。 「LGBTは道徳的に許されない」という別の議員との発言も相当なもんだし許しちゃいけないね。 www.youtube.com こんなLGBTの存在そのものの全否定をし…

抗原検査を受けてきたよ。

大分みたいなクソ田舎でも飲食店の時短営業が始まった今週。 大分駅前にできた大分市抗原検査センターで抗原検査を受けてきた。 基本県外から来た人が対象だったけど、実質誰でも検査できるようになったからだ。 予約なしで誰でも無料で検査できるのはいいよ…

大和ヒロシきゅんのブロマイド。

ゲイゲイしいモノって嫌いだったんだ。ずっとなんとなく。 でも、もう若くもないんだし自分の欲望にもう少し正直になろうかなと思いだしていた。 そんな時に知った大和ヒロシきゅんのブロマイドの存在。 全国のコンビニのeプリントサービスで買えると知り、 …

門司港ホテルの夜。

彼女とは田舎のパワハラ職場で知り合った。 部署は違ったがよく顔は合わせる程度の関係。 たまに仕事の話を交わすぐらいなもんでそこまで仲がいいわけでもなかった。 そもそも僕は基本、人と距離を置いているので仲良くなりようがなかった。 ある日、そんな…

僕のせっけんライフ②~カラダ編~。

ずっとボディソープは安い石鹸か某ダブのものを使っていた。 もちろん保湿はずっとしていたけども それでも脛や二の腕のあたりが変に乾燥して白くなっちゃっていた。 『中和』というキーワードを知った今ではわかる。 要するにいろんなものが入りすぎたもの…

自分のことを話さないと・・・。

どこに行ってもなんか変な人扱いされてきた気がする。 最初はいいんだよ? 感じよくしようとするし、実際人当たりは柔らかい方だと思うし。 でも、だんだん本性がばれてきて破綻する。 コミュ障のせいもあるけど、最近気づいた。 僕が自分のことを話さないか…

僕のせっけんライフ①〜アタマ編〜

3月の中頃にTBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」で紹介されていた"酢リンス"。 www.tbsradio.jp テレビやラジオで紹介されたものをすぐやってみるなんてそこまでバカじゃない! って感じでいつもはやらないんだけど、頭皮に吹き出物が定期的にできていて …

のりピー完全復活!2021年は政権交代の年に!?

2009年の夏は政権交代の夏だった。 当時、不祥事連発で首相がコロコロ変わった自民党に国民がNOを突き付けて民主党政権が誕生した。 その後、民主党政権の未熟さが露呈し自民党政権にまた交代されてしまうのは周知のこと。 あの政権交代の直前、大きな話…

嫌でも聖火が周ってくる国。

先週末、大分県に聖火リレーがやってきた。 こんな田舎でも連日、新型コロナ感染者が過去最多を更新している最中のことだった。 コースも伏せられビジュアルさえも伏せられる芸能人。こんな滑稽なリレーはないだろう。 mainichi.jp www.yomiuri.co.jp いった…

マイ・ベスト・ラジオ!「井筒とマツコ 禁断のラジオ」。

個人的に今まで聴いてきた中で一番面白かったラジオ番組。 それは2011年から2014年まで文化放送で放送された「井筒とマツコ禁断のラジオ」。 一貫して歯に衣着せぬ本気の発言をしている映画監督の井筒和幸に すでに大スターだったが今より言いたい放題できて…

中川大志くんのラジオ。

この春、新たに聞くようになったラジオ番組が2つある。 ひとつは光永亮太くんのbayfm「Beautiful Day」(毎週日曜日16:00~)。 www.bayfm.co.jp もうひとつは中川大志くんのFM NACK5「中川大志のConnected base」(毎週金曜日23:30~)。 www.nack5.co.jp …

Rくんの思い出。

YouTubeで桜島のライブカメラをたまに見る。 鹿児島の象徴、桜島。あの雄大な迫力を思い出すとき、Rくんのことも思い出す。 www.youtube.com Rくんと出会ったのは鹿児島のハッテン場だった。 同じハッテン場に行くにしてもタイプの人に出会えることはあま…

自転車に乗って。

この春、車を売って自転車に乗ることにした。 なんだか急に車の維持費がばからしくなったのと最低限の健康管理として 自転車もいいかなと思ったから。 春の陽気の中をおっさんが風を切っての自転車通勤。 職場の直前にある急坂では必死の形相で立ち漕ぎをし…

あたしのspeena。

YouTubeで元speenaのカナコさんのチャンネルを見つけた。 どうやら昨年から"カナコspeena"として活動を再開しているらしい。 www.youtube.com セルフタイトルでもあるセカンドシングル「スピーナ」。 www.youtube.com 2000年の年末の空気を思い出すなぁ。榎…

スタートできない春もある。

4月は新たなスタートの季節。まっさらな新生活。キラキラした未来。 みたいな言葉ばかりあふれるけど、綺麗にスタート切れない人もいるよね。 そういうことは誰も言ってくれない。 新学期が来るといつも学校を休んでた。1日だけ熱が出たってことにして。 新…

梅毒になった僕~消えない刻印~。

3年前の春、僕は梅毒になった。 それは九州各地の発展場巡りを終えてしばらく経った頃だった。 ある日、陰茎のカリ首の下あたりに小さなしこりがあることに気づいた。 もともと吹き出物が出やすい体質だし時間が経てば治るだろうと1週間様子を見た。 1週…

anon。

元祖イケメン俳優・藤木直人が2001年にリリースしたスマッシュヒット「anon」。 とっても好きなメロディーで携帯の目覚まし曲にしたりしてたなぁ。 藤木直人「anon」Official Music Video anonとは、"そのうち"とか"ほどなく"とかいう副詞だそうで。 「その…

末っ子長男姉二人。

2003年、TBSの日曜劇場で「末っ子長男姉三人」というドラマがあった。 岡田准一主演で三人の姉役には上から賀来千香子、原田知世、小雪だったかな。 岡田と結婚した深津絵里がそこに嫁いできて小姑たちに翻弄されるという設定の地味だけどいいドラマだった。…

もう笑うしかない。

かつて『笑っていいとも!』の身内自慢コンテストの登場曲としてもおなじみだった 1992年リリースの平松愛理さんの「もう笑うしかない」。 もう笑うしかない すごい陽のパワーのあふれた底抜けに明るい曲。 一応ケンカ➡仲直りの内容だけど、まったく悲壮感が…

キレイゴトの歌だとしても。

夏川りみちゃんの新作カバーアルバム『あかり』の発売に合わせて 3月3日、過去のミュージックビデオが公開されました。 夏川りみちゃんと言えばやっぱりこの代表曲「涙そうそう」。 夏川りみ「涙そうそう」Music Video ちょうど20年前の2001年3月23日にリリ…

アート・ザ・クラウン in テリファー。

レンタル開始時にかなり話題になったホラー映画「テリファー」。 ゲオ先行レンタルだったからしばらく待ってたんだけど、 近所のゲオにもツタヤにも一向に入ってこないから忘れてた。 \いち早く見れるのはゲオだけ⚡/残虐で非道な殺人 #ピエロ が #ハロウィ…

1993 DRAMA HITS。

▣1993年スタートの『CDTV』が終了。 「カウントダウンTVをご覧の皆様、こんばんは。」でおなじみの『COUNT DOWN TV(CDTV)』が明日深夜、28年の歴史の幕に下ろす。1993年4月にスタートした同番組。 形態を変えて番組としては残るようだが、土曜深夜の…

RESPECT the POWER OF LOVE。

誰かに伝えたい 伝えなきゃ守れない 愛を守るため うそはつけない かくせない どこかにかくれて 四角い空をながめてた だけど昨日も RESPECT the POWER OF LOVE それでよかった 安室奈美恵「RESPECT the POWER OF LOVE」。作詞、作曲、小室哲哉。1999.03.17…

もしオセロが天下を取っていたら・・・。

あの元オセロの中島知子さん。どうやら今、別府にいるらしい。 大分に住んでいながら最近まで全然知らなかったんだけれども。 今も続けれらているアメブロをチェックするとどうやら本当らしくて。 ameblo.jp こういう時に普通ならジモティー・ネットワークを…

子供のいない人生との向き合い方。

もはや伝説となった昨年9月8日放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」。 爆笑問題・田中裕二のコロナ感染により伊集院光が代打で登場したあの回だ。 この度、ラジオリスナーが選ぶ『プラネット賞2020』年間賞にも選ばれたという。 note.com まぁ納得の、圧…