球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

花束。

大好きな3曲です。ヒトカラでよく熱唱します。

誰かと一緒に行くときはもちろん歌いませんよ。ドン引きするほど歌い上げるので。

 


中島美嘉 『花束』MUSIC VIDEO フジテレビ系 木曜劇場『オトナ女子』主題歌


宇多田ヒカル - 花束を君に


Superfly - 愛をこめて花束を

 

共通点はそう、「花束」というワード。

それまでもこのワードが使われた曲は多かったとは思いますが、

2008年の「愛をこめて花束を」以降でしょうか、やたらJ-POPに増えた印象があります。

 

他にも


北乃きい / 花束

これは大好き。作詞・作曲、小室哲哉。コムコム最高。


back number - 花束 (Short ver.)

若い子が好きなバックナンバー。これは大嫌い。良さわからん。

 

2008年 Superfly / 愛をこめて花束を

2010年 北乃きい / 花束

2011年 back number / 花束

2015年 中島美嘉 / 花束

2016年 宇多田ヒカル / 花束を君に

 

これだけ人気歌手がこぞって使っているということは流行りのワードということなのでしょう。いろいろリサーチしてタイトルとかも決定するんだろうし。

 

歌詞も曲ももう本当に新しいものって出てこないのをみんなわかってる。

けれども新しいものを求める気持ちはある。それを受けて作られる21世紀の曲たち。

いろんなワードが流行りながら繰り返していくんでしょうね。

 

花束(初回生産限定盤)(DVD付)

花束(初回生産限定盤)(DVD付)

 

作詞・作曲、玉置浩二。やっぱ名曲。