球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

モー娘。、最高。

 昨年、デビュー20周年を迎えたモーニング娘。

9月に元メンバーの吉澤ひとみちゃんが飲酒ひき逃げで逮捕された事件は世間に衝撃を与えました。僕もモー娘。と同じ時代を生きてほぼ同学年の彼女の逮捕は素直にショックでした。

というのも、このニュース動画を見ていたから余計ショックだったのです。


モーニング娘。2期メンバー、保田圭&市井紗耶香&矢口真里が18年ぶりの再集結!

2期メンバーの3人が18年ぶりに集結したこの記念すべき公演。

そこに吉澤ひとみちゃんもいたのですから。インタビューを見ると顔は変わったなとは思うけど、受け答えはきちんとしてますね。まさかこの翌月あんなことになるとは。

ハロプロは懐が深いですからどんな不祥事があったメンバーもOGとしてステージ復帰していましたが、さすがに今回の吉澤ひとみちゃんは厳しいと思います。

福田明日香ちゃんも市井紗耶香ちゃんもあの加護亜依ちゃんも復帰し、全員そろうかという感じだったのでとても残念です。

 

とはいえ、モー娘。の素晴らしい歴史、アイドルとしての輝かしい実績は何一つ変わることはありません。日本中に元気をくれたモー娘。メンバーが少しでも幸せになってほしいとただただ切に願うのです。

 

 以下、モーニング娘。シングル売り上げTOP10

www.oricon.co.jp

1.LOVEマシーン


モーニング娘。 『LOVEマシーン』 (MV)

2.恋のダンスサイト


モーニング娘。 『恋のダンスサイト』 (MV)

3.ハッピーサマーウェディング


モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』 (MV)

4.恋愛レボリューション21


モーニング娘。 『恋愛レボリューション21』 (MV)

5.ザ☆ピース!


モーニング娘。 『ザ☆ピース!』 (MV)

6.I WISH


モーニング娘。 『I WISH』 (MV)

7.Mr.Moonlight ~愛のビックバンド~


 

モーニング娘。 『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』 (MV)

8.抱いてHOLD ON ME!


モーニング娘。 『抱いてHOLD ON ME ! 』 (MV)

9.そうだ!We're ALIVE


モーニング娘。 『そうだ!We're ALIVE』 (MV)

10.サマーナイトタウン


モーニング娘。 『サマーナイトタウン』 (MV)

 

やっぱり「LOVEマシーン」の大ヒットの後に「恋のダンスサイト」をヒットさせたつんくはすごい!!!DA PUMPの次の曲大丈夫かなぁ。。。