taipon2018’s blog

あるゲイの日記。好きな音楽を中心にその他もろもろ。

安倍政権がやりたい放題やれる理由。

世間は新型肺炎のニュース一色。

でも、注目しておかなきゃいけないこんなニュースも。

www.asahi.com

安倍政権の息かかった黒川氏。どうしてもこの人を次の検事総長にしたいようで。

そのために禁じ手とも言える定年延長までした、と。

bunshun.jp

森友・加計問題でも桜を見る会問題でも検察が真っ当に動いていれば政権はとっくに倒れていたよね。でも、不起訴や全くのスルーと言う体たらくでもう検察は完全に機能停止状態。

 

今日のニュースでもカジノ汚職の立件見送りだって。

ワイロもらってることわかってんのに何の罪も問われないなんてありえない。

headlines.yahoo.co.jp

すでにこんな状態なのに黒川氏が検事総長になったらもう安倍政権やりたい放題じゃん。

てか、今の国会でも何しても捕まらないって確信があるからひどい答弁でやり過してるんだろうなぁ。

事実上の法人税減税で大企業を取り込んで、大企業がスポンサーのマスコミも取り込んで、人事権ちらつかせて警察や検察まで思うがままの状態。。。これじゃ暗黒独裁状態じゃん。。。。。

 

21世紀の日本がまさかこんなことになるとは思わなかったけど、ちゃんと現実を見ていくしかない。そして、来たるべき次の選挙で民意をしっかりと示すしかない。