球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

マーラーな夏2020。

先週1週間、毎日食べてしまったファミマの「シビれる辛さがクセになる麻辣花生(マーラーピーナッツ)」。

 

完全にマーラー中毒である。

 

四川料理の味付けである麻辣(マーラー)味のピーナッツ。これが本当に止まらない。

 

フリーズドライ状態の輪切りの唐辛子+舌がしびれる花椒(ホアジャオ)のパンチ力よ。

 

もう毎日わけわからなくなるぐらい暑いから辛い物が欲しくなったのかな。

 

元々辛い物には一切興味はなかったけど、これは本当にハマったな。

 

最初は舌がビリビリでびっくりするけど、ピーナッツの甘味でそのうち緩和されるから大丈夫。

 

そのままおつまみにしてもよし。料理に混ぜて使ってもよし。

 

世間的にはもう前から流行ってたんだな。遅れてやってきたマイブーム。

 

唐辛子は血流をよくして発汗を促すし、ピーナッツは抗酸化作用も整腸作用もあるみたい。

 

これはもしかしてダイエットにも使えるんじゃないか?

 

今年の夏はマーラーダイエットで決まりだねっ⁉︎

 

関連記事

 

www.family.co.jp

 

rocketnews24.com

 

rocketnews24.com