ドリア大好き。

あるゲイのブログ。好きな音楽を中心にその他もろもろ。

アパホテル別府駅前に泊ってみた。

大型連休も遠出することなくおとなしくしていたし、

 

たまには気分転換をしようと最寄りのアパホテルに泊まってみた。

 

オープンから1ヵ月あまりのアパホテル別府駅前。

 

大分県にはこれまでアパホテル自体がなかった。

 

アパ不倫したくてもできなかったんだよ???

 

別府駅前の一等地(駅裏だけどね)にできた待望のアパホテル

 

このアパホテル、他と違うのはフランチャイズの関係で

 

壁面に九州のご当地アイスとして有名な「ブラックモンブラン」の文字があること。

 

これはフランチャイズしてるのがブラックモンブランを作っている竹下製菓のグループ会社だから。

 

なかなかのインパクトでおもしろい。別府駅側からは見えないけれどね。

 

でも、残念ながらこのアパホテルに温泉はない。繰り返す、温泉はない。

 

コロナ禍の最中の建設になり建築資材の高騰、インバウンド需要の消失もあり

 

まぁしょうがない面もあるのかな。最初からこの予定だったのかな。

 

眺めのいい温泉でもあればなぁ。なんかおしい。

 

まぁ~でも、真新しいホテルは本当に気持ちがよかったね。

 

水回りもきれいでピカピカ。当たり前だけど。

 

リッチなホテルじゃなくてビジネスホテルだけどね。

 

一泊5000円ぐらい?安いんだろうけど、田舎はもっと安いホテルあるからな。

 

泊まった部屋は大きなマンションが横にあるから微妙に気になってカーテン全開にできず。


それでも別府駅のホームが少し望めて出入りする列車が見えるから好きな人にはいいのかも。

 

個人的にはアパホテルの枕がすごく良くて買おうかなって迷ってる。

 

起きた時、なんかすごく腰が楽だったんだよね。

 

今、流行りのエアウィーヴ系のあの枕。

 

公式オンラインショップで買えちゃうみたいで。

 

アパホテルオリジナル3Dメッシュまくら「Air Relax(エアーリラックス)」 

 

税込10,800円。う~ん、どうでしょう。

 

もうちょい考えよう。

 

 

 

 

www.traicy.com