taipon2018’s blog

あるゲイの日記。好きな音楽を中心にその他もろもろ。

金児憲史キュン。

ずっと大好きな俳優さんがいます。石原プロ金児憲史キュン(以下、金児キュン)。

男らしくてガタイもよくて本当に完璧なビジュアルだと思います。

 

f:id:taipon2018:20181220095347j:plain

f:id:taipon2018:20181220100309j:plain

f:id:taipon2018:20181220100306j:plain

金児キュンは、2000年に石原プロ主催『21世紀の裕次郎を探せ!オーディション』にて

最終10名に選ばれ芸能界デビュー。グランプリは徳重聡

【2000年当時の記事】ASCII.:21世紀の石原裕次郎が決定

――“オロナミンC「1億人の心をつかむ男」新人発掘オーディション”最終結果発表

https://ascii.jp/elem/000/000/311/311161/index.html

 

以降、さまざまなドラマや舞台などに出演し活躍していました。

しかし、ここ数年は2時間ドラマの端役でたまーに見るぐらいでした。

僕はもっと活躍してほしいなぁと思っていました。

 

そんな金児キュンですが、今年2018年はかなり活動活発にしてくれました。

まず石原プロの大先輩である故・石原裕次郎さんのカバー曲でのCDデビューです。

故・石原裕次郎さんの名曲をカバーしたシングル「夜霧よ今夜も有難う」、

その他の名曲の数々もカバーしたアルバム『夜霧よ今夜も有難う~金児憲史

歌い継ぐ裕次郎の名曲達~』でシングル・アルバムの同時発売でのデビューでした。

かなりNHKやBSの歌番組を中心にかなり精力的にプロモーションをしていました。

 

デビューシングル「夜霧よ今夜も有難う」ミュージックビデオ。

そして、バラエティー番組への進出です。

2014年に結婚した女優の楊原京子さんとの夫婦のエピソードを中心に

恐妻キャラとしてかなりバラエティ番組にも出演していました。

怪傑えみちゃんねるアウトデラックスなどかなり濃い目のバラエティに出ていました。

CDのプロモーションも兼ねていたんだと思いますが、いろいろと話す姿を見れてよかったです。

えみちゃんねるにはまた出てほしいと思います。あの上沼恵美子さんもゾッコンでした。

 

「夜霧よ今夜も有難う」リリースコメント。

笑顔がかわいすぎますね。

外見はずば抜けたかっこよさですが、笑顔からやさしい中身の人柄を伝わってきます。

 

 歌手デビューお披露目ライブ映像。夜霧よ今夜も有難う/粋な別れを歌っています。

 歌手としてはどう贔屓目に見てもまだまだな印象。

やさしく甘い歌声は素敵です。素敵ですが、

裕次郎さんの歌の表面をなぞるような感じがしなくもないです。

歌い込めばもっと馴染んでくるだろうし年齢をさらに重ねていけば、

もっともっと深みが出てくるのかなと思います。

とにかく金児キュンがあのまま消えずに活躍しているという事実だけでうれしいです。

今後の活躍に期待しています!

 

以下、石原プロモーションによる公式プロフィール。

 

 2018年7月17日にシングル・アルバム同時発売でCDデビュー。