球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

高野洸キュン。

先日、こんな記事を見つけました。

Dream5高野洸(たかの・あきら)キュン、ソロCDデビューの記事。

avexnet.jp

久々に見たけど、"えっ?こんなにかっこよかった?あの少年がこんな大きくなってたの?"とビックリ。なんか往年のアイドルみたいなキラキラ感あるわぁ。

 

高野洸キュンといえば、2014年に社会現象となったテレビ東京系アニメ『妖怪ウオッチ』のエンディングテーマ「ようかい体操 第一」で大ブレイクしたDream5のメンバー。紅一点ならぬ白一点?のグループ唯一の男性メンバーでした。

向かって一番左の背の高い男の子ですね。


Dream5 / ようかい体操第一<体操ビデオ>

 

Dream5は2016年12月31日をもって活動を終了。本格的にソロ活動になったようです。

Dream5後の活動はよく知らなかったのですが、いわゆる"2.5次元"系のミュージカルなど舞台を中心に活動を続けてたんですね。そして、昨年末にはミュージカル『刀剣乱舞』 刀剣男士・膝丸役として紅白歌合戦に出場してたんですねー。知らなかったです。

当方”なんでこんなのが急に紅白出れるんだ!"と憤怒していたのですが、高野洸キュンが出ていたのなら発言を撤回します。申し訳ございませんでした。

 

そんな高野洸キュンが満を持してソロデビューします!デビュー日は2019年1月30日!
高野洸キュン、デビューシングル「Can't Keep it Cool」ミュージックビデオ。


高野洸 / Can't Keep it Cool

 

なかなかいいんじゃないでしょうか。予算がないのか、シンプルすぎる演出ですが。

YouTubeのコメントにもあるように、かなり三浦大知を意識した作りですね。

曲調的にもダンス的にも。これは誰もが感じることだと思います。

三浦大知のウィークポイントとしては、顔やスタイル。いわゆるビジュアルですよね。

やはりダンスが形で魅せるパフォーマンスである以上、顔の大きさや身体的なバランスがどうしても影響せざるを得ないと思います。かっこいい路線ならなおさら。

例えばかつて三浦大知の事務所の先輩であった安室奈美恵はあり得ないほどの小顔によりモデルのような高身長でないものの、素人が見てもダンスが映えてましたよね。

もうちょっとビジュアルがいい子が現れないかなぁなんて思っていた矢先の高野洸キュンのソロデビュー、うれしかったなぁ。

別に三浦大知をディスりたいわけじゃないんですが、最近感じていたことなので。

 


【高野洸】a-books GRAVURE 2019 -Men's Collection- メイキング映像

さわやかすぎる八重歯。モデルさんもやってるから立ち姿が絵になるわぁ。

 

もう21歳なんですね。少年と青年の中間のような感じで妙に色気がありますよね!

このビジュアルで歌って踊れたら怖いものなし!!

これはこれからの活躍に期待ですね!!!