球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

上原誠キュン。

やんちゃな少年のような顔に圧倒的な重量級BODY。この方がK-1ヘビー級で活躍し、昨年惜しまれつつ引退した格闘家・上原誠キュンです。以下、誠キュン。

f:id:taipon2018:20190217233628j:plain

凛々しいなぁ

f:id:taipon2018:20190217233657j:plain

汗が美しい

10年ぐらい前は毎日のようにチェックしていた誠キュンのブログ。

すごく好きだったんですよね。今から思えばアメブロ全盛期でした。

ameblo.jp

 

高校3年生までやっていた野球でもすごい選手だった誠キュン。数多のスカウトやヤクルトの育成選手に合格しながらもそれを蹴って挌闘家の道を選んだのだとか。

そう言われてみると野球少年顔ですよね。適当。

f:id:taipon2018:20190217233846j:plain

やっぱり筋肉の付き方がいいなぁ

f:id:taipon2018:20190217233741j:plain

バッキバキ!エロい!!

f:id:taipon2018:20190217233536j:plain

格闘家の見せ場でもある計量シーン

f:id:taipon2018:20190217233745j:plain

f:id:taipon2018:20190217233711j:plain

f:id:taipon2018:20190217233702j:plain

他の選手もエロ杉やろ

f:id:taipon2018:20190217203207j:plain

ガタイの幅も分厚さもすごく存在感のある部分も最高ですね。ボリューミィー!

f:id:taipon2018:20190217233749j:plain

やんちゃな後輩たちと。八重歯もかわいいんだよなぁ

 

昨年4月には共にK-1ヘビー級を支えてきた戦友・KOICHI選手が交通事故で亡くなるという悲しい二ュースがありました。

www.tokyoheadline.com

この訃報は本当にショックでしたね。

ニコラス・ペタスさんに師事されていたということでコウイチ・ペタスというリングネームで活躍されてましたね。誠キュンもすごいショックだったでしょうね。

あんな強いイケメンの命も一瞬で失われてしまうなんて。

人の命の脆さ、儚さを感じた出来事でした。

 

イケメン格闘家として取上げられることも多かった二人。

www.tokyoheadline.com

www.tokyoheadline.com

 

そして、昨年9月には"負ければ引退"を公言していた試合に負けて現役を引退した誠キュン。

www.nikkansports.com

現役生活12年間、長かったですね。本当に本当におつかれさまでした。

 

そんな誠キュン、気づいたらユーチューバーになってましたw なんでやねんw

こちらが誠キュンのYouTubeチャンネル『世界一強いYouTuber』。

www.youtube.com

僕が知らなかっただけで引退前からユーチューバーとして活動してたんですね。

人気ユーチューバーとも絡んだりしていて、第二の人生もとても充実してそう。

たくさん素敵な動画があるので是非チェックしてください。

 

例えばこの動画とかいいですね!ゲイ向け動画としてなかなか優秀です。

あの上原誠キュンと一緒にトレーニングできるなんて!すごい頑張れそう!!


みんな僕と一緒に腕立て!

他にも腹筋動画とか実際の誠キュンのトレーニング動画とか興味深いものがいっぱい。

 

こういうユーチューバーらしい、しょーもない動画もいいですね。


上原 VS ミニ四駆!!上原はレッツ&ゴーに勝てるのか!?


ミニ四駆2 進化したミニ四駆に上原は勝てるのか!?

笑顔がかわいい!スウェット姿の誠キュンも素敵です!!

すごく屈託なくてまさに少年のよう。ノンケらしいチャーミングな人です。

 

ユーチューバーな上原誠キュンをこれからも生暖かく見守っていこうと思います。

 

K-1 伝説の名勝負 [DVD]

K-1 伝説の名勝負 [DVD]