球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

ヤンキーになろう。

昨年のヒットドラマ、日本テレビ系日曜ドラマ『今日から俺は!!』。

そのバズりっぷりはあのガチャピン&ムックも踊っちゃうほど。


今日俺ダンス踊ってみたよ!男の勲章歌ってみたよ!【今日から俺は】

面白いドラマでしたね。賀来賢人キュンも太賀キュンもすごいよかった!

若手俳優にも演技うまい子たくさんいるじゃん!と見直した人多かったのでは?

ドラマをきっかけに若者にヤンキーブームが来てるとか来てないとか。

 

ヤンキーといえば、最近流行りの"ヤンキー座り"。

fytte.jp

腰痛、頻尿、EDなど色々と効果がある模様。

本当に意識的に動かないとしゃがむことすらしない生活になっている現代人。

マジで休みの日の歩数の少なさ半端ないもんなぁ。

ジムで鍛えてる人は普通にストレッチでしてるだろうけど。

なかなかね、続かない僕のような人間もいるのでね。

 

参考になる動画見つけました。整体のプロの動画。


一日90秒!尿もれ改善にぜひやってほしいヤンキー座り【新宿区の自律神経専門気功整体】

さすがにまだ尿もれはしてないけど、ヤンキー座りはやっぱり健康にいいんだ。

でも、確かに和式便器じゃなくなってからしゃがむことななくなったなぁ。

 

実際にヤンキー座りをしてみる。すごく腰の筋も伸びて気持ちいい。

僕も一度ヘルニアをやっちゃってるのでやっていこうと思う。

スクワットはだるくてできなくても毎日しゃがむぐらいはできるよね。

 

ここ数日やっているけど、下っ腹が心なしか締まってきた気がする(※あくまで個人の感想です)。

もう少し続けてみよう。

 

腰痛は「ヤンキー座り」で治る (腰痛の98%は手術なしで治せる!)

腰痛は「ヤンキー座り」で治る (腰痛の98%は手術なしで治せる!)