球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

体操JAPAN。

あの内村航平くんの予選落ちという結構ショッキングなニュース。

www.zakzak.co.jp

辛辣な見出しだが現状非常に厳しいのは事実のようで。

かなり調整して挑んだ大会でのこの結果。本当に苦しい時なんだろうと思う。

てか、体操団体の人数5人から4人になるなんて結構な変更だな。。。

まぁいくら絶対王者の内村くんと言ってもケガならしょうがないか。。。

でも、内村航平くんのいない東京五輪なんて想像できないししたくない。

 

www.sankei.com

ずっと共に戦ってきた山室光史くんからの愛のあるメッセージ。泣かせるやん。

山室くんが言うように内村くんなら鮮やかな復活劇を魅せてくれるだろうと信じたい。

 

2012年ロンドン五輪、2016年リオ五輪と連続で個人総合金メダルを獲得した内村くん。

2016年には団体総合でも金メダルとまさに日本の体操を牽引してきた存在。

彼に憧れて若手もどんどん育っていることを考えると、その功績は本当に大きい。

 

個人的に一番印象に残っているのは、内村くんの五輪デビューとなった北京五輪

いきなり個人で銀メダルは圧巻だったなぁ。

山室くんもだけど内村くんも本当に童顔でかわいかった。

かなりの偏食家だったことも話題になって内村くんの大好物だと報道されると売り切れ続出となったクランチ入りのチョコレート菓子『ブラックサンダー』も大きな話題に。

今やどこのコンビニに行っても普通に置いてある大人気商品となった。

ちょっとアイドル的な人気もあったよなぁ。ゲイ人気も結構高かったしなぁ。

また、地元・長崎の長崎ちゃんぽんでおなじみ『リンガーハット』所属のプロ選手として頑張っていることも九州人としてはうれしいポイントである。

 

北京五輪の体操が印象に残っている理由がもうひとつある。

アメリカ代表のケヴィン・タンくんの存在である。割とブラウン管を通して恋をしていた。

アジア系であのかっこよさはもう反則というレベルで見とれてしまった。


Kevin Tan - Still Rings - 2008 Olympic Trials - Day 1 - Men


Kevin Tan - Still Rings - 2008 Olympic Trials - Day 2 - Men


Kevin Tan - Still Rings - 2008 Visa Championships - Men - Day 2

当時検索したら台湾系って出てたような。記憶もあいまいだけど。

まぁガタイもすごすぎるしエロいしかっこいいしニコッってしたらかわいいし。

こんな顔に生まれたかったなぁ。

mareadyphotography.com

当時のアメリカ代表のキャプテンだったんだ。今さら知るっていう。。。

なんかこのインテリジェンスを感じさせる雰囲気もエロさにつながってるんだよなぁ。

 

話が逸れてしまったが、内村くんには悔いのないように頑張ってほしい。

九州からこっそり応援していきたいと思う。

 

最後にリンガーハットのちゃんぽんも皿うどんも大好きです!

ちゃんぽんは麺2倍も無料ですから是非!

 

GIFT

GIFT

  • provided courtesy of iTunes