球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

雨やどり。

今日の雨は突然激しく降り出してしばらくしたらすっかり上がって青空がのぞく、

スコールのような雨でした。そんな雨の日の出会いがモチーフの名曲がこちら。

 

1977年発表のさだまさしさんの名曲「雨やどり」。


Amayadori

ライブ音源をそのままシングルにしているということで観客の笑い声もしっかり入っていてなんともほっこりしてしまいます。時代を超えても"ませませ"はかわいらしいし。

さださんらしいストーリーのしっかり描かれた曲でホントに登場人物が生き生きと浮かんできますよね。改めてよくできたすごい曲だと思います。

 

あぁーさわやかリーマン、出会いたい。

こんな素敵な出会いが僕にもあるかしら。

あったらいいなぁーなんて思いながら梅雨も過ごせれば幸せです。

 

風見鶏 - YouTube

風見鶏

風見鶏