球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

スーパースター。

2001年夏に当時の東芝EMIからデビューしたシンガーソングライター・広沢タダシさん。メジャーレーベルからのリリースは約3年と短かったものの、この秋もツアーを行うなど現在も精力的に活動されています。

僕の一番好きな広沢タダシさんの曲がこちら。広沢タダシ「スーパースター」。


Super Star

 

シンガーソングライターの活動の傍ら、SMAPを始めたくさんの楽曲提供もされてきた広沢タダシさん。この曲を聴けばそのメロディーメーカーのセンスが十二分にわかるはず。歌詞も面白いですね。夢に向かうスーパースターとも取れるし、恋人にとってのスーパースターとも解釈できるかなと思います。

 

公式YouTubeチャンネルには最近の曲もアップされているようです。

www.youtube.com

 

やっぱりゼロからモノを作れる人はすごいな。誰の後もついて行かずにわが道を行くのだから。前人未到の道を行くすべての人がスーパースターなのかもしれません。

 

喜びの歌

喜びの歌

 
理想郷       (CCCD)

理想郷 (CCCD)

 
ゴールデン☆ベスト 広沢タダシ

ゴールデン☆ベスト 広沢タダシ