球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

globe、最高。

今日は90年代にミリオンヒットを連発した音楽ユニット・globeの24回目のデビュー記念日です。KEIKOがツイートしてくれたので僕も改めて振り返ることができました。

 

headlines.yahoo.co.jp

くも膜下出血の後遺症とか大変なんだろうけど、なんだか思ってたよりはKEIKOが元気そうでよかったです。小室さんの引退会見を見た限りではかなりの障害を負っている感じだったのでね。

最近の週刊誌報道によればカラオケに行ったり買い物に行ったり日常生活には問題なさそうですし。まぁ本当のところはわかりませんがね。

来年はデビュー25周年という大きな節目を迎えるglobe。またいろいろと報道が増えそうな予感。でも、もう歌を歌うとか歌わないとか正直どうでもいいです。

KEIKOが元気でいてくれることが一番ですからね。

 

1995年の今日リリースされた衝撃のデビュー曲がこちら。globe「Feel Like dance」。


globe / Feel Like dance

フジテレビ系ドラマ『ひとりにしないで』主題歌。

デビュー曲なんだけど小室楽曲の集大成って感じの曲ですよね。

ピコピコ感、ラップ、ハイトーンの女性ボーカル。歌詞も最高なんだよなぁ。

KEIKOのボーカルの突き抜ける感覚が一番味わえる曲かもしれないですね。

 

CRUISE RECORD 1995-2000

CRUISE RECORD 1995-2000

 
globe decade-single history 1995-2004-

globe decade-single history 1995-2004-

 
15YEARS -BEST HIT SELECTION-

15YEARS -BEST HIT SELECTION-