球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

肌ツルツルになったよ〜ベビーオイルの使い方〜。

昔から顔がテカりやすかった。いわゆる脂性。
テカりまくりでニキビばかりできていたので口の悪い同級生に油田とまで言われた。
そのくせスネとかヒジとかはヒビ割れるほど乾燥したりして、、混合肌だったのかな。
肌のことではたくさん悩んだね。

 

以前ベビーオイル洗顔って言うのを何かで見てベビーオイルを買ってきて自分でやってみた。顔の脂が綺麗に取れるって触れ込みだったんだけど、その時はギトギトになるだけで効果が実感できなかったのであまり使用せずベビーオイルだけ残ってしまった。

 

風呂場にずっといるベビーオイル。。。ベビーがいるわけじゃないし

何か使い道ないかなとぐぐってみるとこんないろんな使い方を発見!

www.johnsonsbaby.jp

 

この1番の使い方「洗顔料に混ぜて」がすっごくよかった!

 

洗顔料だけじゃなくて市販のボディソープやシャンプーに
ベビーオイルを数プッシュするだけであら不思議。
泡立ちがすっごいよくなって
洗い上がりの肌も適度にうるおっちゃう。

 

ベビーオイルがちょうどいい感じの油の膜を張ってくれるんだなぁ。
ベビーオイルそのまま塗るより全然いい。

 

あと9番の使い方「ヘッドマッサージ」もいいね。

ベビーオイルをつけると頭皮をしっかりつかんで揉むことができて気持ちいい。

落ちにくい頭皮の脂もスッキリ落ちた気がするなぁ。

  

基本お風呂で使ってるけど調子に乗ってつけ過ぎると床ヌルヌルになるので注意やね。


どうやらいろいろ調べてみると数年前にGENKINGがテレビで紹介していたらしい。

やるじゃん、GENKING。

matome.naver.jp


意外と乾燥するこの季節。
肌で悩んでいる人は試してみるといいかもね。
やっぱりガサガサよりはツルツルがいいしね。