球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

きょうの猫村さん。

今夜から始まるテレビ東京系ドラマ「きょうの猫村さん」。
以前、本屋で絵がかわいかったので買ったら結構おもしろかったやつ。

 

ネコの猫村さんが家政婦としてある家族に仕えて奮闘するちょいゆるな物語。

こちらが予告動画。

 


ミニドラマ「きょうの猫村さん」|主演:松重豊|4月8日(水)深夜0時52分スタート! テレビ東京

この実写化はすごいよなぁ。松重さん歌まで歌っちゃってるし。作曲、坂本龍一だし。


てか、ぼっちゃんハマり役すぎ!
デビュー作の名作ドラマ「ひとりぼっちの君に」以来のハマり役じゃない?濱田くん。


担当の家族を馬鹿にされて怒る猫村さん。マンガそのまんま、、すごい。。。
ワークショップなんかでやってるアホみたいな動物の形態模写ってこういうときに役に立つんだ。やっぱ俳優さんってすごいね。

 

楽しみ過ぎるドラマだから新型コロナで中断とかならなければいいなぁ。それだけが心配。

 

nekomura.jp

 

きょうの猫村さん 1 (マガジンハウス文庫)

きょうの猫村さん 1 (マガジンハウス文庫)