球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

華原朋美というロックスター〜衝撃のユーチューバーデビューに思う〜。

2、3日YouTubeをチェックしていない間に大好きな朋ちゃんがYouTuberデビューしていた。

 

遅ればせながらアップされていた動画6本を一気に見た。

 

そこにいた朋ちゃんはとても良くない状態に見えた。

 

一時期の泰葉に匹敵するか、それ以上にヤバそうな状態。

 

コメントにもあふれていた感想だが、本当の本当に心配になった。

 

本人ももちろん心配だし1歳の息子さんも本当に心配。

 

大好きな朋ちゃんだからおもしろがって笑うことはできない感じだなぁ。

 

これまで何度もご家族の強いサポートや所属事務所の強いサポートで復帰してきた朋ちゃん

 

所属事務所だったプロダクション尾木に至っては一度は解雇までした朋ちゃんを社長の温情で再度拾って助けてくれた。

 

今回、そんな事務所からも離れてしまった朋ちゃん

 

動画を見る限り、まともなスタッフは周りにいないようだし本当に心配だ。

 

ただ一連の動画を見ていても残念には思うけれど、やっぱり朋ちゃんを嫌いにはなれそうにはない。

 

人を惹きつけてしまう何かがこの人にはある。

 

最近、復帰した小室哲哉が今年6月に出演したラジオ番組・TOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」。

 

小室ヲタとしても有名な古市憲寿といろいろ貴重な話をしていた放送だった。

 

その中で小室哲哉が「I'm proud」の制作秘話を明かす中で"華原朋美ロックンローラーなのだ"と言っていた。

 

最初はピンと来なかったが、段々とその発言の意味がわかってきたような気がする。

 

勝気で自分を曲げず突き進む、その内側から溢れ出すパワー。

 

幸か不幸か、強さも脆さも全部さらけ出してしまう体質。

 

僕はそこに惹かれているのかもしれない。

 

とはいえ朋ちゃんの今の状態はやっぱり心配だ。

 

少しでも良い状態に戻れるよう願っている。

 

www.youtube.com

 

関連記事

www.sanspo.com

 

tumblin’ dice

tumblin’ dice

  • アーティスト:華原朋美
  • 発売日: 1998/06/17
  • メディア: CD