球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

戦争ができる国にしたいって言えばいいじゃん。

 

連日話題の日本学術会議の人事介入の問題。

 

学者を悪者にしだしたらマジでいよいよだね、この国も。。。

 

もう戦争する国になるしかないじゃん。

 

時の政権のご意向通りに「学術会議の連中は年間何億ももらってる」と垂れ流すワイドショー。

 

出先でチラッと目に入るだけで気分が悪いわ。

 

安倍政権の8年間で独裁化した日本の政治。

 

www.newsweekjapan.jp

 

確かにその強権っぷりは中国共産党様を見習っている感じだわ。

 

でも、その一方で米国共和党様の言うとおり忠実に動いてきたの日本の自由民主党

 

www.chosyu-journal.jp

 

これってすごいねじれ現象じゃないか。

 

もう米国も昔ほど余裕がないからトランプみたいなのがトップになるし厳しいね。

 

中国の政治がいいなんてとても言えないけど、もう経済戦争でも厳しいでしょう。

 

米国もカツカツ、それに従う日本もカツカツ。

 

なんだかんだ言ってもまだ金のある日本から搾り取るしかないよね。

 

日本学術会議の人事拒否の理由?そりゃ答えられないよ。

 

阿部にしても須賀にしても何の考えもないんだから。

 

上から言われたとおりにやってるだけでもう辻褄合わせさえできないんだから。

 

安保法とかに反対した学者だけを外すという露骨なことしかできない。

 

昔はごまかしてこれた余裕がないからどんどん露骨で強権的になる。

 

世も末だね。日本もどうなるか。21世紀、先は暗いよ。