taipon2018’s blog

あるゲイの日記。好きな音楽を中心にその他もろもろ。

「もうよくない?」。

AMラジオの帝王・伊集院光がたまに使うこの言葉「もうよくない?」。

 

最近、この言葉が好きだ。

 

この言葉には大人の心の余裕とほんのちょっとの思いやりを感じられるから。

 

ところでまたやけに多くなってきたような気がする不倫報道。

 

smart-flash.jp

 

そりゃね、僕だってやじうま根性アリアリだからこんな見出しつけられたら記事も見ちゃうし、一応画像検索してどんな人かぐらい一瞬でチェックしちゃうよ?

 

でもね、もうよくない?

 

健康な男子がめっちゃ鍛えてんだからそりゃ性欲も普通よりすごいのは当然で。

 

そりゃレイプみたいな犯罪はもちろんダメだけど、不倫だけならもうプライベートの範疇じゃない?

 

普段一切取り上げないくせにこんな報道だけされてこの人もかわいそうじゃない?

 

まぁ先に不倫で大変なことになった瀬戸大也くんの場合は、東京五輪の顔みたいになっていたし広告塔としてのイメージキャラクターとしての責任はもちろんあると思う。

 

mainichi.jp

 

それは甘んじて責任を負わなきゃいけない部分もある。

 

でも、もうアスリートが運動選手が聖人君子みたいな空気を世の中に充満させるような報道はもうよくない?

 

そんな風にアスリートを追い詰めていった先に何があるのよ?

 

芸能人、、アスリート、、、もうあと一般人しかいなくない?

 

みんなが生きにくくなるだけでしょ???

 

そもそもなんでここまで下世話な不倫ニュースが大きく扱われるようになったかといえば、大手メディアが政権批判の仕事をしない間に週刊誌が頑張ってサブもサブの週刊誌がメインの報道機関みたいになっちゃったからでしょ?

 

主に文春とか一部週刊誌の頑張り。それに自分たちは何もせずにテレビが群がって垂れ流して拡散。

 

そのせいで変に不倫報道もメインニュースみたいになっちゃった。

 

だから、もともと下世話な週刊誌の問題というより政治と大手メディアが悪い!!

 

これはもうよくない?で流せないし流しちゃいけない。

 

あーあ、まーた政治とメディアの話になっちゃった。