球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

あきらめが悪くなった。

結局、近所では手に入らなかった森永ビスケット「ホワイトチョコチップクッキー」。

 

とりあえずここまでは食べておこうと思い、ついにネットで購入してしまった。

 

結論から言うとわざわざ取り寄せなくてもよかったかなっていう。。。あんまりおいしくない。。。

 

ホワイトチョコチップは森永が普通に売ってるやつだろうから普通においしいんだけど、

 

クッキー自体が変に甘すぎて、なんか安い甘さで正直ガッカリ。

 

勝手にハードルを上げて勝手にガッカリされても森永も困るだろうけどこれはリピなしかな。

 

まぁ期間限定商品だしね。。。

 

てか、近所にないのならあきらめればよかったんだ。

 

でも、なんかあきらめきれなかった。ネットで買えるなら買おうと。

 

ネットの謎の万能感。これは良いことなのか、悪いことなのか。

 

この場合は食欲だけど、昔だったら抑えられていた欲望が抑えられなくなっているような感覚。

 

ネットができる前はどうしていたんだっけ。

 

僕の思春期の頃にはネットが登場してたからもうわかんないけど、あの頃はまだ万能って感じじゃ無かったよね。

 

ネットのキリのなさが怖い。欲望を後押ししてくれる感じが怖い。

 

適当なゲイ動画見つけて延々とオナニーしてる自分が怖い。果てがないから。

 

radikoとかでもたまに不安になる。

 

時間も場所も自由に超えれちゃってることに対して。

 

田舎の田んぼの真ん中の家で都会のベイエリアJ-WAVEとか聴けるちゃうことに対して。

 

文化の高低差で耳キーンなるわっていうね。

 

時間も場所も簡単に超えれちゃって本当にいいのかと考えてしまった、そんな年末。

 

f:id:taipon2018:20201223234441j:plain

「ホワイトチョコチップクッキー」に罪はない。