球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

"コーヒー・ルンバ"な年末年始。

いつの間にか『荻野目洋子Official YouTube Channel』に往年のミュージックビデオがアップされていた。

 

近年の再ブレイクも記憶に新しい「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」はもちろん代表曲「六本木純情派」などヒット曲の数々のミュージックビデオ。

 

個人的に引っかかって鬼リピしてるのは1992年リリースの「コーヒー・ルンバ」。

 


荻野目洋子 (YO-CO) / コーヒー・ルンバ (Official Music Video)

 

ダイドーブレンドコーヒー」CMソング。『YO-CO』名義でのリリース。

 

僕がリアルタイムで聴いてた荻野目洋子のヒット曲ってたぶんこれぐらいだと思うけど、

 

すごい耳に残ってるんだよなぁ。当時、小2だったけど。

 

てか、92年の時点で荻野目洋子ってこんな綺麗だったっけっていう。華やか。

 

てか、アレンジがいいよね。踊れるんだけど、ちょっとビターな感じ。

 

コーヒーだけにね。

 

この曲ももちろん?洋楽カバー曲でこの中沢清二さんの訳詞で有名なオリジナルヒットは西田佐知子さん(関口宏の奥さんね)。

 

世の中全然踊ってる場合じゃないけど、心は踊ってなきゃね。生きていけないから。

 

www.youtube.com

 

コーヒー・ルンバ

コーヒー・ルンバ

  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: MP3 ダウンロード