球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

HY、最高。

キーボード兼ボーカルの仲宗根泉さんのメディア露出が増えて再び注目を集めるHY

昨年はセルフカバーベストアルバム「STORY~HY BEST~」のリリースでも話題になりました。

 

デビューアルバムからのリード曲「ホワイトビーチ」は多くのFMパワープレイを獲得。HYの爽やかな歌声が全国のラジオから流れていました。2002年の春のことです。


ホワイトビーチ

続くセカンドアルバム「Street Story」からのリード曲「AM11:00」。

幸せな光景しか浮かばない名曲。孤独なゲイだってこんな曲聴いてもいいよね。


AM11:00

セカンドアルバム「Street Story」の人気曲「隆福丸」。音から若さが溢れているなぁ。


隆福丸

ちなみにタイトルはメンバーのおじいちゃんの所有している船の名前からだそう。

多少のスカっぽさは入ってるもののやさしいですね、HYの曲は。

 

セカンドアルバム「TRUNK」のリード曲「てがみ」。


てがみ

イントロからアウトロまで終始切ないんだけど、なんか頑張ろう!って思える曲。

過去に縛られるより未来へ目を向けようと思う。個人的には一番好きな曲。

 

HYの良さってやっぱり"やさしさ"でしょうね。激しいだけのロックじゃ疲れるもん。

実際バラードが評価されてるからこれだけ長く愛されてきたってのもあると思います。

仲宗根さんが作詞・作曲をした「366日」。失恋ソングとして女性の共感を呼び、カラオケでも多く歌われるHYの新たな代表曲となりました。

最近ではKIRIN「午後の紅茶」のCMにも起用されて話題になりましたね。


上白石萌歌、HY「366日」歌唱フルバージョン公開 南阿蘇への想いをつなぐ映像に感動必至 キリン 午後の紅茶「あいたいって、あたためたいだ。もう一つの物語」篇

正直ピンとこないですね、「366日」。まぁ僕の恋愛経験少ないからでしょうけど。

ちなみにCMの中でかわいい野球ユニ姿を披露していたのは俳優の井之脇海キュンです。

 

いつでも爽やかな風を運んできてくれるHY。 これからも時折聴いていくと思います。

 

STORY ~HY BEST~(スペシャル・プライス盤)

STORY ~HY BEST~(スペシャル・プライス盤)