球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

MAMALAID RAG。

2002年リリースのママレイド ラグのセカンドシングル「夜汽車」のライブ映像がYouTubeにアップされていました。


夜汽車 ライブ 2002年 / MAMALAID RAG

来月19日のライブのプロモーション用にこのタイミングでアップされたようです。 

やさしすぎて泣きそうになってしまう、フロントマンの田中拡邦さんの歌声。

やっぱり素敵だなぁ。

 

僕がママレイド ラグの音楽に触れるきっかけはNTTドコモ九州のCMに

ママレイド ラグの楽曲が数多く起用されていたからでした。

きみの瞳の中に

きみの瞳の中に

  • provided courtesy of iTunes

2003年6月リリース。 NTT DoCoMo 九州「FOMA」CMソング(2003年秋)。

そばにいたい

そばにいたい

  • provided courtesy of iTunes

2004年8月リリース。 NTT DoCoMo 九州「FOMA」CMソング(2004年2~4月、7~8月)。

ふたりで目覚めたら

ふたりで目覚めたら

  • provided courtesy of iTunes

2005年1月リリース。 NTT DoCoMo 九州「FOMA」CMソング(2004年10月~12月)。

消えた恋

消えた恋

  • provided courtesy of iTunes

2006年3月。NTT DoCoMo 九州「FOMA」CMソング。

 

「そばにいたい」なんかはジャケットもCMとリンクしたものになっていて力が入ってました。

今さら知りましたが、佐賀県出身バンドということもありドコモ九州も応援してたんですね。

はっきり言って全国で流してほしかったレベルでしたね。もっと違う売れ方をしたかも。

 

2006年にメジャーレーベルから離脱。それまでに他のバンドメンバーも脱退。

その後は田中拡邦さんのソロプロジェクトとして活動を続けているようです。

 

最新情報はこちらから。

www.mamarag.com

 

久々にあたたかな春の夜にじっくり聴いてみたくなりました。

 

MAMALAID RAG

MAMALAID RAG

 
MAMALAID RAG2

MAMALAID RAG2

 
the essential MAMALAID RAG(初回生産限定盤)(DVD付)

the essential MAMALAID RAG(初回生産限定盤)(DVD付)