球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

五月病。

元号またぎの10連休、もう半分終わっちゃいましたね。

普段は長い休みのない人も今回はまるっと10連休あったりしてるみたいで。

おそらくこんなオフィシャルな10連休は今後二度とないんだろうなぁ。

 

weathernews.jp

ここまで長い休みだと休み過ぎた反動がちょっと怖い。。。

休み明けの仕事のことも多少意識しながら残りの休みを有意義に使わなきゃですね。

 

椎名林檎木綿のハンカチーフ」。


Momenno Handkerchief

2002年5月リリースの椎名林檎のカバーアルバム『唄ひ手冥利〜其ノ壱〜』収録。

オリジナルは1975年リリースの太田裕美さんの楽曲。作詞・松本隆。作曲・筒美京平

 

 僕が学生時代、五月病状態になった時に聴いていた曲。

アパートのロフトでひたすらエンドレスリピートして聴いていました。

 

こんな曲、延々聴いてたら死にたくなりそうです。

が、僕は今も生きています。なんとかかんとか。

 

曲の世界に浸って現実逃避することもありかもしれません。

 

唄ひ手冥利 ?其ノ壱?

唄ひ手冥利 ?其ノ壱?

 
唄ひ手冥利~其の壱~

唄ひ手冥利~其の壱~