球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

デリ金。

昭和の時代から週末の金曜日は『花金』などと呼ばれ特別なものだった。

 

2017年にスタートした「プレミアムフライデー」。これがまぁなかなかの愚策で。

premium-friday.com


月末の金曜日に少し早めに仕事を切り上げろって。。。

馬鹿も休み休み言えよ!

糞みたいなことに税金使いやがってよ!!

月末は締めとかいろいろあんだよ!ふざけんな、死ね!!!

って言いたいよね。言わないけど。

 

ソフトバンクが行っている「スーパーフライデー」。

アイス1個が無料になったり牛丼1杯が無料になったりうどん1杯が無料になったり。

www.softbank.jp

 

なんかやたら混んでんなぁと思ったら吉野家から渋滞起きてて

何かと思ったらスーパーフライデーだと!?

乞食みたいな真似してんじゃねーよ!!

ガキどもが「あ、アイスもらえるー。行こー。」ならまだいいわ。

実際はおっさんおばさんが山ほど行列なしてて見苦しいわ!死ね!!!

って言いたいよね。言わないけど。

 

あと『花金』というとはなきんデータランドだなー。

何が面白かったっていう記憶もないんだけどよく見てた気がする。

桂文珍さん司会だったのは覚えているなー。なつかC。

middle-edge.jp

 

『花金』に聴きたい曲といえば個人的にはコレ。

2012年3月リリースのCrystal Kayちゃんの「デリシャスな金曜日」。


Crystal Kay - デリシャスな金曜日

仕事終わりのあの解放感。帰り道の足取りは自然と早くなる。

そして、疲れてるはずなのに徐々になんだかパワーがみなぎってくる。

そんな感覚がうまく表現されている楽曲。正に平成の花金ソングだな。

 

デビューからずっと所属していたソニーミュージックを離れ、

2011年にユニバーサルミュージックに移籍したクリちゃん。

 

移籍第一弾シングル「Superman」。


Crystal Kay - Superman

がっつりダンスにも挑戦しめっちゃクールな仕上がりのミュージックビデオ。

ドラマタイアップもついておりなかなか気合入った曲だったな。まぁまぁ好き。

 

移籍第2弾シングルは前述の「デリシャスな金曜日」。

 

移籍第3弾シングル「Forever」。


Crystal Kay - Forever

曲調もミュージックビデオも最高だなぁ。これめっちゃ好き。

なんで売れなかったんだろう。真面目に。

クリちゃんに求められているポップス感、ブラックミュージック感。

十二分に表現されている曲なのに。

蒸し暑いこれからの季節にすごく聴きたくなる清涼感のある楽曲。

 

こんな強力な3枚のシングルを収録した移籍第一弾アルバム『VIVID』。

移籍前に何枚もベストアルバム出てたのもあってあまり売れなかったんだすなぁ。

 

で、話は『花金』に戻って。
www.fnn.jp

 "ひと工夫で定着"って最終金曜日から第3金曜日に替えちゃってるし。。。

そりゃ日本全国探せば稀有な例はあるだろうし企業は何らかのキャンペーンはするだろうし。

結局誰が何のためにやり始めたのか、いまだにわかんねぇな。

てか、役所こそ月末忙しいんじゃねぇのか。わからんよ、マジで。

 

まぁとにかく俺は乞食みてぇなマネはしねぇ。

金銭的に貧しくなっても俺の心は貧しくならねぇからな!!!

 

参考記事

news.livedoor.com

 

VIVID(初回限定盤)(DVD付)

VIVID(初回限定盤)(DVD付)