球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

チキチキ。

2000年、カイリーの鮮やかな復活劇を見せつけた名盤

『Light Years』からのファーストシングル「Spinning Around」。


Kylie Minogue - Spinning Around (Official Video)

セクシーでパワフルなポッププリンセス像を見せてくれました。

やっぱり鮮烈な印象を残したゴールドのホットパンツとハミ尻がすごかったですね。

身長はそんなに高くないのにスタイルがすごいんですよね、カイリーって。

 

それから数年、2002年末にUKから火が付いたホットパンツガールズがチーキー・ガールズ(The Cheeky Girls)でした。ルーマニア出身のモニカとガブリエラの双子姉妹のユニットでカイリーにも負けないホットパンツとハミ尻で一世を風靡しました。

ステージママの母親に熱心に教育されイギリスのオーディション番組などに出てたようですね。しかし、そこではいい結果を残せずに期待されずにデビューしたら大当たりとなったということのようです。日本でのヒットは少し遅れて2003年春ぐらいでしたね。

頭カラッポで聴けるユーロダンスポップが最高でしたね。音がとにかくシンプルでどこか懐かしさも感じられるほどでした。

 

大ヒットを記録したデビューシングル「Cheeky Song (Touch My Bum)」。


Cheeky Song (Touch My Bum)

"私のお尻に触って これが人生よ" 性はやっぱり生と切り離せませんからね。

意外とシンプルすぎて哲学的な気さえする歌詞だなぁ。でもやっぱノリノリ。

 

セカンドシングル「Take Your Shoes Off」。 


The Cheeky Girls - Take Your Shoes Off (Official Music Video)

とにかくチキチキ言ってればいいって感じのノリが最高ですね。

聴いていると自然と体が動いてきちゃいます。そして、笑顔になれちゃいます。

 

サードシングル「Hooray Hooray (It's a Cheeky Holiday) 」。


The Cheeky Girls - Hooray Hooray (It's a Cheeky Holiday) (Official Music Video)

1979年発表のボニーM「Hooray! Hooray! It's a Holi-Holiday」のカバー。

ちなみにオリジナルはこちらですね。名曲だなぁー。意外にオリジナルに忠実。


Boney M. - Hooray! Hooray! It's a Holi-Holiday (Sopot Festival 1979) (VOD)

 

フォースシングル「Have a Cheeky Christmas」。 


The Cheeky Girls - Have a Cheeky Christmas (Official Music Video)

最高に安っぽいクリスマスソングですね(褒めてます) 。

世界中みんなチーキー・ガールズと踊れば幸せになれそう!!!

 

リリースした4枚のシングルはどれもUKトップ10を記録!何気にすごくないか。

それらを全部収録したファーストアルバム『Party Time』もヒットしました。

こちらはアルバムに収録されている「Megamix」。コンパクトにまとめられてて◎。


Megamix

 

その後もシングル、アルバムとリリースはあったものの、ヒットからは遠ざかって行ったようですね。まぁいきなりドカンと売れるとどうしても後がねぇ。。。

 

現在も変わらないセクシーなビジュアルで精力的にステージをこなしている彼女たち。

チキチキソングはこれからもたくさんの人に愛されていくんでしょうね。

 

当時の詳しい記事がこちら

allabout.co.jp

 

Party Time - YouTube

Party Time

Party Time