球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

Perfume、最高。

本日、Perfumeの初のベストアルバム『Perfume The Best "PCubed"』が

9月18日にリリースされることが正式に発表されました。

最初の情報解禁は昨日のPerfumeのラジオ番組だったようです。

www.oricon.co.jp

今月リリースされたaikoのベストアルバム『aikoの詩。』と同様に

大ボリューム&低価格でのリリースということでこれはかなりうれしいサプライズ。

通常盤は全52曲入りで3500円というスペシャルプライスだということですよ。

新曲2曲が収録予定ということでその出来も気になるところですね。これまた楽しみ!!

taipon2018.hatenablog.com

以前にも書きましたが、やっぱり消費増税前にさらなるベストアルバムのリリース来ましたね。今回のPerfumeのベストアルバムのリリース日は9月18日ということで正に10月と言われる消費増税前ギリギリのタイミングですね。

大物アーティストの駆け込みベストリリース、まだまだあるかもしれません。

 

そんなPerfumeのシングル売上TOP10

www.oricon.co.jp


1.love the world (2008)


[Official Music Video] Perfume「love the world」


2.レーザービーム / 微かなカオリ (2011)


[Official Music Video] Perfume「レーザービーム」


[Official Music Video] Perfume「微かなカオリ」


3.VOICE (2010)


[Official Music Video] Perfume「VOICE」


4.Spring of Life (2012)


[Official Music Video] Perfume「Spring of Life」


5.ねぇ (2010)


[Official Music Video] Perfume「ねぇ」


6.Dream Fighter (2008)


[Official Music Video] Perfume「Dream Fighter」


7.不自然なガール / ナチュラルに恋して (2010)
[Official Music Video] Perfume「不自然なガール」


[Official Music Video] Perfume「ナチュラルに恋して」


8.Spending all my time (2012)


[Official Music Video] Perfume「Spending all my time」


9.ワンルーム・ディスコ (2009)


[Official Music Video] Perfume「ワンルーム・ディスコ」


10.スパイス (2011)


[Official Music Video] Perfume「スパイス」

 

love the world」が1位というのはちょっと意外ですね。普通に「レーザービーム」が一番売れたんだと思っていました。

「Spending all my time」もついこの間だと思ったら7年も前の曲で時の流れの速さを感じます。

 

TOP10圏外ですが、リリース時にハマったのが2015年発表の「Relax In The City」。


[Official Music Video] Perfume 「Relax In The City」

サッポロビール「サッポロ グリーンアロマ」CMソング。

イントロから癒し成分が溢れるファンタジーソング。でも、結構テンポ速いんですよね。

「Pick Me Up」との両A面シングルだったのですが、当時テレビでのパフォーマンスなどでも「Pick Me Up」推しでこの曲をあまり聴けなかったのがちょっと残念でした。

 

2007年の「ポリリズム」 でのブレイクからもう12年。

今年2月にはメンバー全員が30代に突入したPefume。

ベストアルバムリリース後のグループの動向も気になりますが、

とりあえずベストアルバムのリリースを楽しみに待ちたいと思います。