球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

明日の風。

この時期に聴きたくなる切なくも心地よい1曲です。

 

山崎まさよしさんの「明日の風」。2000年7月5日リリース。


山崎まさよし / 明日の風

 

学生時代、この曲の着メロをダウンロードして目覚まし代わりに使っていました。

 

適度にテンションを上げられて爽やかな朝にぴったりだったんです。

 

あの頃、僕が使っていたケータイはF503i。

 

F503i - ケータイWatch ケータイ新製品SHOW

 

高校生になるタイミングで初めて買ってもらったケータイ。大事に使ってたなぁ。

 

あの頃使っていたiモードのサイト。まだ生きてるものもあるようで。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

スマホの時代になっても実は続いていたケータイ文化の流れ。

 

なんだか勝手にあの頃と今は分断されているような気がしていました。

 

でも、そうじゃなかった。少しずつ何かを変えながら時代は繋がっていくんだなぁ。

 

なつかしい曲を聴きながらそんなことを想いました。

 

明日の風

明日の風