taipon2018’s blog

あるゲイの日記。好きな音楽を中心にその他もろもろ。

歯がツルツルになったよ~ソラデーとキスユー~。

ショップチャンネルで以前紹介していたソラデー。

歯磨き粉は使わずにブラッシングのみで歯がツルツルになるという歯ブラシだ。

基本的に主婦向けの通販チャンネルなのでおっさんの僕が気になるものはあまりないのだけれど、放送を見てちょっと気になり実際に購入して使用してみた。

www.kk-shiken.co.jp

仕組みはよくわかるようなわからないような感じだけど、マイナス電子の力によって歯の汚れを落としやすくしているらしい。

実際に使ってみる。、、、確かに歯がツルツルになっている。

今までプラスチックの普通の歯ブラシを使っても落ちなかった汚れが明らかに落ちている。まさに目からウロコというほどの使用具合。

イオンだなんだというと怪しい感じがするけど、実際ツルツルになって効果が実感できるのでこれはいい商品なんだと確信できた。

価格はもちろん普通の歯ブラシよりはソラデーは高い。僕が購入したのは1000円ちょっと。でも、安くてもゴシゴシやるだけで汚れの落ちない歯ブラシより全然満足度あるね。

 

ソラデーの廉価版的立ち位置でドラッグストアなどでも簡単に手に入るキスユー。

こちらの価格は普通の歯ブラシよりちょっと高いぐらいの400円程度。

別の会社の商品だが、中身の仕組みはソラデーと同じみたい。

違いはソラデーは内蔵されたソーラーパネルで微電流を発生させるが、キスユーは内蔵された電池によって微電流を発生させるということのみのようだ。

www.ionic.co.jp

こちらも一応購入して使ってみたが、どうもソラデーの方が汚れの落ちがいいような気がする。

なんとなくだけど替えのブラシの性能がソラデーの方がいい気がする。

それでも普通のプラスチックの歯ブラシよりは断然に汚れは落ちていると思う。

 

僕は35年間何を使ってきたのだろうと思ったけれど、そんなに古い技術じゃないんだろうし今更でも知れてよかったかな。

知ってる人は知っているけれど知らない人は知らない商品。

まだまだあるんだね。日常的に使うものぐらいはいいものを使いたいと思うおっさんであった。

 


NewsTV SOLADEY紹介