taipon2018’s blog

あるゲイの日記。好きな音楽を中心にその他もろもろ。

田舎はもう駄目だと思う。

最近目に付くもの。それは国道沿いの大きな白い看板。

田舎だしビルボードっていうほど大したもんじゃないのだけど、それが今年入ってからかなぁ。今まであった広告がはぎとられ真っ白になっているのだ。

小さな看板にもどれも『広告募集』の文字が並んでいる。

 

もう田舎の会社に余力はない。

だいたい去年10月の消費増税ショックだけでもかなりのインパクトだったのにさらに先月ぐらいからの新型コロナショック。もう駄目だろうね。

たぶんもう立ち直れないだろうね。

 

先週、初の感染者が出たと報道された大分県

感染者の勤務先であるラウンジ(クラブとスナックの中間)の店名を発表したもんだから田舎の小さな社会は大混乱。この話で持ち切りだ。

ラウンジのある県内一の歓楽街・都町はこの送別会シーズンの夜にほとんど人が歩いていない状態。

また県内一の観光地・湯布院のメインストリート、湯の坪通りもいつもなら人であふれる週末なのに人出は普段の10分の1、売り上げは5分の1になっているそうだ。

 

田舎の中でも稼げるところがこれじゃもう田舎は無理よね。

2月の影響が出てくるのはこれからで全く今後も見通せない状態でやばすぎる。

想像もできない大不況が来るのは確実だわ。

まさか東京五輪の前にここまでのことになるとは思わなかったわ。

もはや開催されるか微妙な状況だけど。

www.zaikei.co.jp