球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

春はまだ遠い。

春だというのに九州北部はここ数日、冷たい雨が続いていた。

自然が数ヵ月前の異常な暖かさとのバランスを取ろうとしているのだろうか、やたら寒い。

小さなセラミックヒーターと温かい飲み物を飲んでなんとか生きている。

以前ショップチャンネルで買っていた柚子茶に生姜をたっぷり入れて。

これがなかなかおいしい。体を芯から温めてないと風邪ひいちゃうよ。寒い、寒い。

 

身近に感染者もいないしまだまだ都会に比べれば田舎は呑気なもので。

普段通りとまでは言わないまでも、とりあえずなんとか動いてる感じはする。

ただ検査数を絞っているという話も聞くし実際のところよくわからない。

今のところは漠然とした不安で済んでいる感じ。実害はこれからかな。

 

それでも毎日のニュース報道にはやっぱり気分は重くなる。

一応世の中の動きも見ておかなきゃと思うから見ちゃうよねぇ。

一部で言われているように気温が高くなればある程度は落ち着いていくのだろうか。

そうなればいいな。今はわからないことが多すぎてやっぱり不安。

 

遠くに見える由布岳はうっすら雪化粧をしていた。4月のこの時期に雪かぁ。。。

 

f:id:taipon2018:20200415004804j:plain

 

f:id:taipon2018:20200415004800j:plain

 

f:id:taipon2018:20200415004754j:plain

 

今年の春はまだ遠そうだ。