球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

I LOVE ビタミンC。

おっさんになってくるとむくみなのかたるみなのか変なところが余り出す。

 

不摂生だししょうがないと思いながらも何とかしたいと思っていた。

 

おまけに顔にシミっぽいのができていてそれもすごい気になっていた。

 

そんな時に目にした記事。「たるみにも効く ビタミンCのマルチな美容効果」。

style.nikkei.com

 

意外と発見のあった記事だった。

 

人間はビタミンCを体内生成できない数少ない生物なのだとか、

 

男性は尿管結石になるから摂りすぎてもいけないとか。

 

そして何よりたるみにも効くってのは意外だったなぁ。

 

こんな大事なビタミンならすぐに摂らなきゃ!と

 

九州を中心に展開するドラッグストア モリ(通称:ドラモリ)で買ってきた。

 

1000円もしなかったビタミンCの錠剤。

 

2500円ぐらいするタケダのビタミンCと同成分らしいから安いしこれでいいよ。

 

飲み始めて1週間。

 

気になってたシミが薄くなってきた気がする。変なむくみも出にくくなったかな。

 

大事なビタミンC、今まで不足しまくりだったんだろうなぁ。もっと早く飲めばよかった。

 

f:id:taipon2018:20200908055546j:plain