球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

隠れて見ていた"セーラームーン"。

幼い頃の僕の家にはテレビのある茶の間が二つあった。

 

ひとつはばあちゃんのいる古い茶の間。もうひとつは自分たちのいる建て増した新しい茶の間。

 

横に広い二世帯住宅みたいな感じかな。

 

たまにばあちゃんがいない時に隠れてセーラームーンを古い茶の間の方で見ていた。

 

両親や姉たちからちょっと隠れて電気もつけずにこっそり見ていた。

 

なんとなく女の子のアニメを見ている自分を見られてはいけないような気がしていたから。

 

当時のセーラームーンのシリーズごとにちゃんと成長していく感じ。たまらなかったね。

 

変身シーンとか見ごたえあったなぁ。普通に必殺技もマネしてたし。

 

別に女装しようとは思わなかったけど、カッコイイ!憧れ!!って感じで見てたなぁ。

 

歌もよかったよね。「乙女のポリシー」「私たちになりたくて」とか名曲多すぎた。

 

当時はイマイチだったけど、だんだんと大好きになったのは「セーラースターソング」。

 


【公式】美少女戦士セーラームーン セーラースターズ 第1話(通算第167話)「悪夢花を散らす時! 闇の女王復活」

 

テンションあがるよね~☆☆☆。単純に元気出るわ。

 

それまでのOP「ムーンライト伝説」から急に変わったから受け入れにくかったんだけど、やっぱりいいね。

 

なんか少年漫画よりキラキラしたパワーをいっぱいもらった気がするなぁ。

 

今日から新作映画が公開されるらしいセーラームーン

 

当時と作画の感じは全然違うんだけど、

 

たぶん映画館で見たら泣いちゃうやつだと思う、コレ。

 


劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《前編》予告映像60秒//Pretty Guardian Sailor Moon Eternal The Movie Trailer


劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《後編》予告映像/Pretty Guardian Sailor Moon Eternal The Movie Trailer

 

もう隠れないで見に行こうかな、セーラームーン。やっぱおっさん一人はきついか。