球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

anon。

元祖イケメン俳優・藤木直人が2001年にリリースしたスマッシュヒット「anon」。

 

とっても好きなメロディーで携帯の目覚まし曲にしたりしてたなぁ。

 


藤木直人「anon」Official Music Video

 

anonとは、"そのうち"とか"ほどなく"とかいう副詞だそうで。

 

「そのうち時間が解決するよ!」みたいなメッセージの軽快なナンバー。

 

作詞、作曲は藤木直人の大部分の楽曲を手掛けたシライシ紗トリさん。

 

「anon」以外でも「Wonderful Days」とか「天使ノ虹」とかキャッチーな曲多くてよかったよね。

 

今の今まで知らなかったんだけど、この人男だったんだ。。。ずっと女の人だっと思ってた。

 

www.satori.to

 

でも、2000年代のJ-POPのクレジットではかなり目にした名前だよね。

 

ご本人も歌ってらっしゃるようだけど、こういう人たちが支えてきたんだなJ-POP。

 

てか、藤木直人も俳優デビューは1995年とかで結構長いんだよね。もう50近いしね。

 

歌手活動も地味に2年前に20周年を迎えるほど続いてるし。安定した人気だね。

 

顔の整い具合でいえば本当に最大公約数のイケメンといった感じで完璧だよね。

 

最新映画ではロボット役やるらしい。結構ハマり役なるかも?

 

news.mynavi.jp

 

anon

anon

  • アーティスト:藤木直人
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: CD