球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

おぷろスパでサッパリ。

猛暑というより酷暑の今年の夏。

 

昼間の炎天下を歩いちゃってまぁ暑かった。

 

さわやかな若者汗じゃなくてギトギトのおじさん汗をたっぷりかいた。

 

その日の帰り、ウエルシアに寄った。サッパリできる入浴剤を買いたくて。

 

九州は地場のドラッグストアが強いからウエルシアってほとんどなくてまだ珍しい。

 

普段買わないものを買おうと思って見ていたらかわいいパッケージの商品を見つけそれを買った。

 

その名も「おぷろスパ」。汗どっぱどぱ・肌つっるつるのコピーにひかれて購入。

 

www.mizsei.co.jp

 

ゆるいパッケージだしそんなに期待してなかったけど、これがよかった。

 

お湯が丸くなるというのかやわらかくなってすごく気持ちがいい入浴剤。

 

また香りも強すぎず弱すぎずやさしいんだ。

 

"どっぱどぱ"ではないものの汗は本当にじんわりとでもしっかりと出る。

 

湯上りもちょうどいいサッパリ感。しっとり感もちゃんとある。

 

表面的なメンソールのスッキリ感ではなく自然に汗が引いていく感じ。

 

これは下手な温泉より全然いいかもしれないと思えるほど。

 

買った後にパッケージの裏を見て『脱塩素』という新しいコンセプトの商品だと分かった。

 

浄水器メーカーが開発したスキンケア商品ラインナップのひとつらしい。

 

入浴剤で塩素のことはこれまで考えたことなかった。

 

確かにどんなにいい温泉成分を入れたところで

 

家庭のお風呂では水道水を使うわけだから塩素が邪魔するわな。

 

全く気付かない視点だったわ。

 

ある種の異業種参入ということになるのかな。

 

新しい視点は新しい分野からということか。

 

1包198円(税抜)。安くはないけどこれはリピだわ。

 

週1ぐらいで使いたくなる商品でした。

 

 

www.mizsei.co.jp