球体通信

Around Forty gay on the Kyushu Island

マンモスラジオ🦣タフなのりピー金沢に。

石川のMRO北陸放送で放送中の「酒井法子のマンモスRadio」。

 

この4月からスタートした番組らしくYouTubeでもそのトーク部分が配信されている。

 


www.youtube.com

 

今月24日にはヤッピーハロウィーンというディナーショーを金沢で開催予定ののりピーこと酒井法子

 

番組を足掛かりに今後は金沢での仕事も増やしていきたいということらしい。どんだけタフなんだ。

 

ていうか、恐ろしく老けないな。あんだけいろいろあったのにすごいよね。

 

元からこんなテンションの人なんだろうね。めちゃ元気。いや、マンモス元気。

 

てか、まだのりピーのキャラクター使ってるのもすごい。

 

やっぱりアイドル史に残る伝説ののりピー語なんてやらされたからタフになったんだろうなぁ。

 

でも、サンミュージックの相澤社長によると、のりピーマンものりピー語

 

全部本人から出てきたものっていうことらしいけど、ホントかなぁ。

 


www.youtube.com

 

バラドルゆうこりんこりん星とか言ってるレベルじゃなくて

 

80年代のガチアイドルであれをやってたわけだから。

 

のりピー音頭でピッピンがピッ!!とか正気じゃできないだろ・・・

 

う~ん、やっぱりあんなことになったのもしょうがない!?

 


www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

巻末付録🌟のりピー語辞典

資料提供:のりピー語保存会